fc2ブログ

オシュアリー: 悪意のレゾナンスをクリアー!

最近やっと本来の調子を取り戻してきた感のある限界チーム。
遂に中盤の名所、「オシュアリー悪意のレゾナンス」のクリアに成功しました!ヤッタネ
この調子でどんどん攻略を進めていきますよ!

mania_de_zipline.png
全滅しすぎると貰えます!


まぁ、とかいって割と限界近し・・・。
ココ以降、装備の底上げだけで対応出来るのか不明です。

結構序盤から挑戦してたこのインスタンス。なかなか強くて手強かったですね。
最初の頃は雑魚に勝てずに全滅する始末・・・。装備の壁を痛感しました。


オシュアリーの虫
メッチャ痛い毒のデバフを打つ

このSSは別の場所なんですけど、入ってすぐの左隅にいるコイツらが凶悪でした。


マロウ・ポイズン

この毒デバフが蓄積するタイプで、5~6個溜まると超絶痛いです。
装備が揃っていないと耐性やHPは低いし、DPSも出ないのでどんどん蓄積していって・・・アウト!になってました。
実はこれ、毒のデバフを持ってるのは「a cranial skitterer」という虫だけなので、エンカウンターに 2匹だけいるコレらを先に倒してしまえば、後はただの雑魚になります。
まぁかといって、それが分かっていても装備が揃っていないと厳しい相手には間違いありません。

※また、右のほうにいる INQ さんの団体も実は凶悪でヒールされまくります。永久に戦闘が終わらない感じだったな~。
なんかコレも、ある決まった INQ を先に倒すと回避出来た気がしますね。右からは攻略しないことにしたので、もう分からないです。

さて、それでは Named 戦の感想です。

Praetor Pheris
Praetor Pheris
ウロウロウロ

1番最初の Named です。 ウロウロしてますね。スクリプトはソロ上級とほぼ同じです。
HP25%毎に左右どっちかの部屋にワープしてドーン。複垢にとっての鬼門の1つ「移動」が必須のパターンです。
マラソンスクリプトですな。 少しでも移動が遅れると・・・・ドーーーン!全滅です

ランダムで付く、トラウマのデバフが凶悪で放置してると即死しますエエーッ!? 即死て・・・。
ランダムで付く、エレメンタルのデバフは良くわかんないですが、放置でもOKっぽい?

一番気を付けなければならないのが部屋移動タイミング、その次がトラウマデバフのキュアって感じでしょうか。
悩ましい場面は移動するタイミングでトラウマデバフをもらった場合ですが、これは移動を優先します。
全滅よりは一人を見捨てたほうがマシです。後で Rez すれば立て直せますからね。
まぁでも、PAL は移動しながらキャスト可能なので、グループキュアにもなる Zealous Smite を温存しておくことで、そういう場面に対応しています。

戦闘時の移動速度UPは特には意識していません。AA等もあんまり取ってないんじゃないかな~。スプリントとかもしてないですね。
それでもなんとか間に合います。

テクニカルって言う意味ではこのインスタンスで一番難しいかもしれません。


Elder Senistus Verish
Elder Senistus Verish
黒いモヤモヤを付けられたら即効逃げる図

2番目です。念のために周りのMobを掃除しておきました。
引っ掛けない自信があれば掃除は不要だと思います。

スクリプト的には、Named が念仏を唱えてグループの誰かに黒いモヤモヤが付いたら、他のメンバーはソイツから即効で離れるというものです。離れないと即死します。
黒いモヤモヤが付くタイミングは、グループが強制的に Named 付近に召還されますので分かると思います。

そして気を付けなければならないのは、離れる ”距離” ですね。十分に離れていないと即死します。
(計ってませんが、10mくらいは離れないとダメなんじゃないですかね?)
モヤモヤ中のキャラは動けないので、HPに気を付けて適宜ヒールしてあげます。
そんな感じでしょうか。慣れれば簡単だと思います。まだ慣れてませんが


Ursher K’dal
Ursher Kdal
仲良し3人組

コイツらで詰まってましたね。
装備的に厳しかったのもあってか、十分スクリプトを検証出来てませんでした。
なんかヘイトリセットやら Add やらでめちゃくちゃになって終わると言う、よく分からない感じでした。

Ursher以外の雑魚から倒せばOKです。雑魚Killの順番は関係なさそう。(2015/04/30 修正)
更に修正: 雑魚は Achiun からやった方が良さそうです。なんか攻撃が厄介なのかな・・・。その方が安定します。

ターゲットマクロが必須かもしれません。
途中雑魚がAddすることがありますが、これは単に壁の裏にいる雑魚がAddしてくるだけでしたダメスギ
危なそうだったら先に掃除しておきましょう。

戦闘中は強制ターゲット変更のデバフを食らうので、MT は PBAE 的な何かでヘイトを稼がないとヤバイです。
多少は跳ねても耐えられる程度の装備がないと後衛陣も厳しいかもしれません。
ノックバックっぽいのもあった気がしますので、壁際に引っかかるような位置取りが必要です。
ここはやり方が分かってしまうと楽ですね。


Priestess Kelania D'zil
Priestess Kelania Dzil
薙刀使いの女司祭

特にスクリプトなかったような・・・?
殴るだけっぽいです。1番簡単かも。
こんな敵ばかりだと楽なんですが・・・。


Valdimus V'Derun
Valdimus VDerun
じきに我々の目線でものが見えるようになる。

ボスです。
基本コレもソロ上級とかと一緒ですね。
一定時間(HP%かも?)過ぎると祭壇?の前に言ってしまって攻撃不可になります。
その間は雑魚を攻撃ですかね。実は正しい方法よく分かってなくて、ソロ上級でもいつも適当です。
まぁテキトーでも勝てちゃいます。
このインスタンスで 2番目に簡単かもしれません。


そしてクリアー!
Valdimus VDerun_Kill
そしてアチーブメント!

結構手強いですが、なかなか面白いインスタンスだと思います。
敵は強いですが、今のところ AoM だと一番好きかもしれません。

やっと、ミッションで緑ジェムアーマーがもらえるインスタンスをクリア出来るようになりました。
今までも、ちょこちょこ緑アーマーが貰える事があったので少しずつ換装してたんですが、
これでやっと、本格的に緑ジェムアーマー集めに専念出来ますね。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪意のレゾナンスクリア、おめでとうございます。
城無印よりもレゾナンスを先にクリアしてしまうとは、さすが限界チーム。
ラム酒セラーも導入された事ですし、新たなZoneが限界チームの挑戦を待っていますよ。

No title

ありがとうございます。
本当はハイホー無印をクリアしたいんですが、ボスが絶望的に強いので、先にこちらの攻略を優先しました。
ハイホーボスはまだ全然未知ですな~。カーテンは無視で良いのか等、その辺が全然分かってない; ちなみに4番目はなんとかなりました。慣れの問題ですね。スレズラス級ではなかったです。

ラム酒はその内挑戦したいと思っています。ソロはクリアしました!
後はアカウント分のラム酒を購入するという難関ミッションをクリアする必要がありますね:P

わー!おめでとうございます!
城ボスは自分のとこだと旗まったく無視で、トラウマ二種類キュアがんばって、なんとかフェイバーはFRYのチーターで逃げる戦法でやってまーす。
参考になれば…。

お互いがんばりましょー!

No title

ありがとうございます!

炎のデバフ10個貯めたままでOKなんですね。
なんたらフェイバーは逃げると・・・。
ウチはチーターないからな~。
まぁちょっと色々と戦法を考えたいと思います。

情報ありがとでした!
プロフィール

sebastian00

Author:sebastian00
がんばります!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR